アラフォーアラフィフの婚活の成功の秘訣は結局ココかも

公開日:  最終更新日:2017/07/15

zurich-1207287_640
みなさんは、小学生のころどんなタイプの子供でしたか?

 

友達にいたんですが

夏休みの宿題を先延ばしにして、
後半になったころからちょっとだけ心配しはじめて、
ようやく25日ごろから慌て始めて、
そのころはネット検索で過去の天気なんか調べられないから
絵日記に夏休みはじまってからの毎日の天気がかけなくて
焦って・・・・

 

私が手伝って一緒に日記を仕上げるという子が。

 

今日は、いま独身のアラフォー、アラフィフの女性の方で、

結婚は、まだいいや・・・と、理由もはっきりないのに
なんとなく先送りにしているうちに
いつの間にかこの年齢になってしまった。

 

という人には特に読んでいただきたいなぁ、、、という記事です。

 

 

時間は待ってくれないという、現実

婚活しようかな、と思って検索でたどり着き、もしかしたらこのページを開いていただいていますか?
ありがとうございます。

 

いろいろありますでしょ?
結婚相談所。

 

で。

 

今日これからどうします?(笑)

 

なんとなく婚活について調べたけれども
お金もかかりそうだし
すごく大変そうで、

 

今日はいいや、とパソコン閉じて終わりにしますか?

 

 

え・・・それでもいいの?

 

本当に、今日は何もしないまま終わっちゃいますか?

 

現実さんは、あなたの背後から、気付いてもらいたくてうろうろしているんですけど。

 

あ、でも今日いま出勤前とかだったら、どうぞ遅れたらいけないので出かけてください。

 

 

でも。

 

いまもし、このあと何も用事がなくて、お風呂に入って寝るだけだったら

なんで、その先に進まないのかなぁ。と思います。

 

だって、結婚したいと思ってるんですよね。

 

だったら、何かしないと何もはじまらない。

 

せっかくここまで検索していて、このまま、また止めちゃったら、勢いなくなっちゃうんじゃないかなぁ
 

婚活の成功は勢いがあるかどうか

 

婚活のスタートをわかりやすく車の運転に例えてみます。

 

車にいま乗り込んだ状態でいると思ってください。

 

マニュアル車を運転できる人ならとくに分かると思いますが

 

静 → 動

 

車という重い物体を動かすって最初が大変なんですよネ。

ガソリンも一番使いますし、

坂道発進だなんていったら、ほんと、エンストしないかどうか冷や冷やものですよね。

 

 

で。

 

婚活も、まだはじめてない今は車が止まっている状態。

でも、今日検索で婚活について調べているということは、あなたの車のエンジンは実はかかっているんですよ。

 

あとはクラッチを踏み込んで一速にギアを入れて、発進させるだけ。

 

目的地はもちろん「結婚」です。

 

 

目的地まで行こうかな、と考えて車に乗りました。
エンジンもかけました。

・・・・・

 

 

あれ?なぜ出発しないの?

 

 

目的地まで何キロくらいあるか分からないとか、何時間かかるのか検討がつかない?

じゃあ、仲人さんとかアドバイザーさんに、迷わないように助けてもらえばいいじゃない?

 

 

だからもったいない、ってすごく思う。

 

一速にいれてスタートするだけなのに。
スタートさせしてしまえば、加速がついて運転が楽になるんですけどね。

 

 

vintage-1950s-887272_640
で。

 

勢いが大切だというお話になるんですけれども。

 

考えすぎても先に進めないことも多くある。

 

婚活でも、結婚相談所の情報をネットで調べているだけでは、
いつまでたってもエンジンふかしたまま車が動かない状態です。

 

でも、ちょっとここでひとつ行動をするだけで、

勢いが加速しはじめるんですよ。

 

 

さっき気になった結婚相談所のページの、電話番号を控えてみませんか?
で、明日電話をかけてみるだけでも、やってみてはどうですか。

 

 

結婚相談所の無料資料取り寄せでもいいと思うんです。

無料!簡単入力1分!厳選16社の結婚相談所サービス徹底比較!

 

 

なにもやらない =  車が止まったまま

一歩踏み出してみる =  車は徐々に前進しはじめる

 

何事も、最初の一歩なくして成功はありません。

 

そういう勢いって、結局婚活はじめてからも必要なんですよね。

 

お相手検索をしていても、パラパラをカタログを眺めるような気持ちで見るだけの人と
この人とお見合いしたらどうだろうか、とか
プロフィール見るだけだと感じがよさそうだから会って見たいな、とか

積極的にアプローチする、しないでは

 

結婚までの道のりの距離に大差がついてしまうと思います。

 

 

まとめ

 

自分が結婚したときを振り返ると、若いだけに勢いだけで突き進んでいたように思います。

国際結婚は親の反対ものすごいですし、先のことがまったく予測もつかないですし

それでも、結婚しようという気持ちで突進していましたから、それだからこそ実現できたのではないかと今では思っています。

そこまで無謀なことはアラフィフでおすすめできませんが、

何もしないままどんどん時がたってしまうのは、もったいないと思うのです。

資料一括請求について

結構相談所の選び方について

結婚相談所さがしは、ランキングもおすすめです。
にほんブログ村 婚活アドバイス・婚活応援

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑