30代後半の婚活はどうやったら成功するの?婚活パーティーはやはり怪しい?

公開日:  最終更新日:2017/08/31

35歳以上で婚活を意識しはじめる人も多いですよね。

34歳までは結婚する気がなかったのに、36歳、37歳あたりの年齢を迎えるとやはり女性は体内時計を急激に意識しはじめます。

これは不思議ですよね。

なので婚活を始める人も多いんです。

ところがいざ手探りで婚活をはじめたとき、どうしても婚活パーティーは疑いの眼差しで見てしまうってありませんか?

プロフィールで書いているこの職業、本当?とか。

だってそうですよね。

全員初対面なんですから。

怪しい人ではないのか、とか、

何か問題があって婚活しに来ているのではないか、とか

100%信じることができないんですよね。

その辺はお互い様ではありますが(笑)

でもそんなとき、あなたはどうしたらいいのでしょうか。

30代後半の婚活は成功するの?

35、36、37歳の人の
婚活が成功するかどうかは、運もあるかも知れませんが

やはり「あなたにあった市場」で活動するのが一番の近道です。

婚活をまだはじめたばかりだと、もしかしたらまだそうは感じてはいないかも知れませんが、

とかく婚活では性格やあなた自身の人間性の前に、年齢で判断されてしまう性質がありますから

35歳以上になると、よほど婚活方法を厳選しておかないと

挫折の連続で、負のスパイラルに陥ってしまうことがあります。

最悪、婚活疲労症候群のようなうつの状態まで進んでしまうこともありますので、

まだ婚活をはじめたばかりだったら、36歳という年齢に見合った、婚活方法を選んだほうが

○お金の無駄

○時間の無駄

になるのを防ぎ、結果的に成果も早く現れるということになります。

婚活パーティーは怪しいの?

婚活パーティーに来ている人が怪しくみえてしまうのは仕方がありませんが、

すべての婚活パーティーが怪しいわけではありませんしw

まじめに結婚相手を探しに来ている男性も多いです。

残念ながら一部の参加者が、人数合わせのサクラということはありえます。

また、参加者は身分証明書を見せるだけで参加できるところが多いです。

これだと結婚していても分からないというリスクは男女共にありますよね。

それから職業を偽っていても分かりません。

参加する私たちは、ウソが巧みな人だと、それをウソだと見極めることは難しく

そんなことを不安に思いながら婚活パーティーに行っても、誰も選ぶことができませんよね。

それに婚活パーティーでは、

○年齢が若い

○目を引くような華やかな美人

○社交的で話が面白い

人に男性が持っていかれてしまうという現実があります。

短いトークタイムのなかで、あなたのよさをじっくりわかってもらえる時間はありませんから。

そんなあなたには、別の婚活方法のほうが合っているのです。

婚活方法のおすすめは?

婚活をはじめたばかりで、婚活パーティーだと怪しい!

と思っているあなたには

格安の結婚相談所で、登録審査が厳しく、コンシェルジュがいる「エン婚活」
はおすすめです。

エン婚活

「エン婚活」は、JASDAQ上場の「エン・ジャパン」が運営している結婚相談所で、料金プランが非常にお手ごろです。

結婚相談所のサービスの基盤である

☆理想の相手とのマッチングシステムと

☆専任コンシェルジュによる活動サポート

当たり前についている上で、

料金プランが非常に格安に設定されているのが特徴です。

払うのは

☆登録料が9,800円のみ(税別)

☆月会費は12,000円のみ(税別)

ですから、活動中は、この月会費以外は発生しません。

エン婚活では、データマッチングというシステムを使い、仲人ではなく登録者同士の「データ」でお似合いの候補者を探し出します。

登録するときに自分が記入する「条件・価値観ヒアリング」に基づいて、お互いに条件があった候補者を毎月6名以上紹介してもらえのは、業界でも多いほうなんですよ。

登録時には、

・本人証明書(免許証やパスポートなど)
・独身証明書(各市町村の役場で発行いただけます)
・年収証明書(男性は必須、女性は収入のある方のみ)
・学歴証明書(短大卒以上の場合は必須)
上記4点の証明書類を提出するよう義務付けているため(いずれか、ではなく、全部です

免許証ひとつで参加できる婚活パーティーなどよりはずっと相手の信頼性は高まりますし、

プロフィール写真の提出も必須ですので、会う前に見た目で怪しいかどうか多少は判断材料になりますよね。

ということで、

婚活パーティーが怪しい!と思っている人には、

婚活パーティーよりはお金がかかりますが、登録者の身分証明がしっかりチェックされている結婚相談所のほうがおすすめです。

>>結婚相談所並みのサービスを婚活サイト価格で提供します。

まとめ

婚活パーティーのすべてが怪しいわけではありませんが、身分を証明するものが免許証一つだけでは、心細いですよね。

この機会に、自分の婚活方法がパーティーでは合っていないのではないか、ということをよく考えてみて、もっと相手のことが信頼できるような婚活方法に切り替えましょう。

結婚相談所

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑