アラフィフの出会いの場はどこに?婚活のおすすめはやはり結婚相談所?

公開日:  最終更新日:2017/07/20

アラフィフというと、すでに介護が終ったという人もぼちぼちいらっしゃいますが、あなたもそんなお一人でしょうか?

もしかしたら、シングルマザーで、子供が就職して手が離れたという方もいらっしゃるかも知れませんね。

そんなとき、やはりこれからの人生、誰かと一緒に過ごしたいと思うのも自然な流れです。

ですが、気の合う男性と出会うためにどこからはじめたらいいのか、途方にくれている方もいると思います。

今回は、そんなアラフィフのあなたにおすすめの出会いの場をご紹介します^^

 



アラフィフに出会いの場はあるの?

ふだん人によく会うお仕事をされているとしたら話は別ですが、人と出会う機会ってなかなかないですから

やはり婚活パーティーに参加してみようかな・・・と思うかも知れません。

婚活パーティーは若い人でもカップル成立がなかなか難しいと言われています。

サクラだとおぼしき男性がいたり

そもそも自分に合うような男性が来ていない。

そんなことも婚活パーティーではよく聞く話です。

ですので、婚活パーティーも経験のために行くのはいいのですが

自分には合わないと感じたときには、すぐ気持ちを切り替えて別の方法をはじめるといいですね。



アラフィフの出会いの場おすすめ

男女が毎日一定の時間を一緒に過ごすと、恋愛感情が生まれるのはよく知られています。

職場恋愛はそのよい例です。

なので例えば週に何度か同じメンバーと顔を合わせるような趣味や習い事をするのもひとつの出会いの場です。

そのジャンルはなんでも良いですが、男性が多いものを選んでください。

 

アフィフの出会いの場おすすめ1  趣味

○語学

○ペアダンス

○スポーツジム

○ランニングのようなスポーツのサークル

趣味とは違いますが、ボランティアなども、その種類によっては年齢的にもちょうどいい男性がたくさんいらっしゃると思います。

資格の勉強でもいいでしょう。

新しいことを習うのは、自分でも楽しいですし生活にはりが出ます。

生き生きとした自分になることで、自然とお友達が増えて、出会いのチャンスも広がるんですね。

 

アラフィフの婚活でおすすめは?

アラフィフの婚活は、結婚というよりも、「これからの人生のパートナー」をみつけたいと思っている方も多いですよね。

結婚にこだわらない出会いを求めるなら、大人向けの婚活サイトもおすすめです。

 

アフィフの出会いの場おすすめ2 大人向けの婚活サイト

30代以上のみが登録できる「華の会メールBridal」は、女性の登録が完全無料です。

結婚相談所に抵抗がある。でもメールで連絡をとったり、初対面の人と会うことに抵抗がなければ、まずこういったサービスを利用してみてはどうでしょう。

仲介する人がいないため、登録後の活動は自己責任になります。

引っ込み思案の人や、人見知りをする人には向かない方法ですが、とりあえず何か始めてみたいな、と思う人には非常にとっかかりやすい婚活です。

新しい出逢いから、豊かでときめく人生を
もう一度はじめてみませんか?
【登録無料】華の会メールBridal

アラフィフはやはり結婚相談所じゃなければだめ?

自分から男性にアプローチができない

引っ込み思案で初対面だと緊張してしまう

そんなあなたには、人のサポートが入る結婚相談所のほうがよいでしょう。

結婚相談所にもいろいろな形態があります。

結婚はまだ考えられないが、これからの人生を一緒に歩んでいけるような人と出会いたいと思っていたら

楽天グループが運営する「オーネットスーペリア」は、アラフィフ以上に特化していることからも、同じ年代の人と出会い易いのでおすすめです。

自分をアピールできない人でも、初対面だと打ち解けるのに時間がかかる人でも

神社めぐりやゴルフ、料理教室など、イベントを定期的に開催しているので積極的に参加するといいですよ。

 

アラフィフの出会いの場おすすめ3 アラフィフに特化した結婚相談所

「50歳からはじめる大人の恋愛」中高年専門サービス

 

結婚相談所に興味がある人はこちらの記事がおすすめです

 

出会いのチャンスはどこに転がっているか分かりません。

でもそれも、あなたが積極的に探しにいかないとそのチャンスをものにできませんよね。

これを機会に是非一歩踏み出してみてくださいね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑