婚活パーティー用のバッグ 女性はどんなものを?靴のおすすめは?

公開日: 

婚活をはじめる時、はじめてのことばかりで、手持ちのバッグや靴でパーティーに参加していいのかどうかもよく分からないですよね。

服装についてこちらの記事で書いたように、婚活パーティーでは、「印象」がすべてですから、少しでも自分が相手に悪い印象を与えるものは持っていかないように注意しましょう。

男性は(もちろん性的な魅力を感じることは必要ですが、それと同時に)

☆常識的である
とか
☆信頼できるとか

そういったことを、「見た目」で判断します。

人は見た目じゃない!といっても、婚活パーティーでは、その性質上しょうがないことなんですね。

ですから、「ぱっと見た」ときに、悪いほうに目立ってしまうと、その分自分に不利になると考えましょう。

では、男性に「悪い印象を与えない」という観点で選ぶと、どんなバッグや靴を用意すればいいのでしょうか?

婚活パーティー用のバッグ女性はどんなタイプがおすすめ?

婚活パーティーのバッグと靴

婚活パーティーでは、個性を強調するような「強い」デザインの持ち物は避けておいたほうが無難です。

我が強そうな女と思われたら損ですよね。

それから、服装にミスマッチなバッグはやめましょう。

例えばドレッシーな女らしいふんわり系の服を用意したのに、

営業の仕事で持って歩くような、お堅い書類かばんを持っていたらあきらかに変ですよね?

「婚活パーティーに来ているのに、あの鞄はなに?」と、どんなにファッションに疎い男性でも気づきます。

「黒いかばんの人」で先行イメージが勝手にできあがってしまったら、それはあなたにとって損なことです。

婚活パーティーのときは、バッグは「目立たず」「無難で」

そして

「服装に合った色」「体格にあったサイズ」のバッグ。

これを基本に選べば、ブランドでなくても、合成皮革でもぜんぜんオッケーなんです。

というのも。

男性は、ぶっちゃけ、あなたのバッグなど「どうでもいい」んです。

あなたのバッグが、どこそこで買ったン十万円のものだろうが、イオンで買った1980円のお買い得品であろうが、知ったこっちゃありません。

自分の服装にあわせて、そして自分の体型に合わせて、大人し目の目立たないバッグを選ぶということが一つ目の重要ポイントです。

次に重要なのが、ブランドです。

婚活パーティーで高級ブランドものを持っていくと、たいがいの男性は「引き」ます。

それがあなたの「好み」だと判断して「金のかかる女」と見られてしまうかも知れません。

見た目で100%判断される婚活パーティーでは、少しでも自分に不利になる要素を減らして臨まなくては成功につながりませんので、

いかにも~ といったバッグはどうか避けるようにしましょう。

ブランドバッグでも、ぜんぜんロゴが目立たず、どこのブランドだか普通の人が知らないようなものであればOKですよ。

でも、それがどこのブランドのものか、いくらだったかとか、物欲があると思われそうな発言はしないように注意してくださいね。

婚活パーティーに持っていくバッグおすすめは?

参考のために、どのような「感じのバッグ」が男性に好かれるか、2つおすすめをご紹介します。

ケイト・スペード

>>楽天市場でケイト・スペードのバッグをチェックする

フォリフォリ

>>フォリフォリのおすすめバッグを楽天市場で見る

参考までに「ケイト・スペード」と「フォリフォリ」をご紹介しましたが、

要は女性らしいデザインのものを。そして服に合わせた色を選びましょうということですね。

婚活用の靴はどんなものがおすすめ?

靴も基本的に、「服装にあった」ものを選んでください。

ドレッシーな服なのに、トレンドだからと、スニーカーを合わせるのは、婚活パーティーではNGです。

普段の時はよいのです。

ですが男性で、それが流行りだとわかっている人はおそらく女性が思うより少なく、

「なんで運動靴なんだろう?」と思われてしまうのがオチなんです。

それから、黒いタイツに黒い靴を、白や淡いピンクなどの明るい系の服に合わせるのも、ミスマッチでおかしいです。

婚活パーティーでは、とにかく第一印象です。

テーブルの下の足は目立たないだろうからと油断していると、どっこい男性は足も見ています。

靴ではありません。足を見ますw。

体のパーツに視線が行ってしまうというのは、男性の習性のようなもの。

ムリにセクシーなピンヒールなど履く必要は毛頭ありませんが、

せっかくステキな服を着ているのですから、

全身トータルでマッチした格好で行くようにしましょう。

寒いからといって、上がワンピースなのに、UGGのシープスキンブーツなど履いていったら、NGですよ。

ブーツを履くのであれば、女性らしいヒールのあるソフトな印象のものがおすすめです。

まとめ

バッグも靴も、流行の先端を行くものではなくてよいので、全体の雰囲気がマッチしたものを選びましょう。

女性らしい服装でしたら、バッグも小さめのハンドバッグに、靴はパンプスにするなど、その程度でよいのです。

個性的な目立つバッグは、私服のときにしてくださいね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑